お久しぶりです!

こんにちは!

マネージャー3年の東島です。
 久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、今回は3月のシーズンイン直後〜東京六大前までの事について色々と書いていきます。
東京六大・私学六大についても更新する予定ですので、お楽しみに(^^)
 3/6に短中フィールドは沖縄合宿を終え、早くもその週末から記録会が入るようになりました。ついこの前、いよいよシーズンインだなぁなんて思っていたら、どんどん週末の記録会は増えていき、現役修了式があり、卒業式があり、新歓期間を迎え、あっという間に東京六大戦・私学六大戦も終わり、GWの記録会ラッシュが目前に迫っています(°_°)!!
 最近、時の流れが早すぎて困っています。どうにかならないかな~~~
 さて、今シーズンは嬉しい事に、シーズン初戦から大学ベストや自己ベストを更新したり、標準突破者が出たりと、良いスタートを切った選手が多かったように思います(^-^)
3/19東大記録会
土屋さん 混成110mH16"74 ☆自己ベスト更新
               400m 51”15 ☆自己ベスト
        走幅跳 6m19 ☆自己ベスト
        砲丸投 10m84 ☆自己ベスト☆関カレB標突破
    混成総合得点 5201点☆自己ベスト
松浦 混成 円盤投25m82 ☆自己ベスト
      棒高跳3m30 ☆自己ベスト
      やり投45m81 ☆自己ベスト
      総合得点 5740点 ☆自己ベスト☆関カレA標準突破
大矢 100m 11”04(+0.8)☆大学ベスト
歳田 走幅跳 6m98(+0.4)☆自己ベスト
3/25.26春季オープン
増田 3000mSC 9’43”78 ☆大学ベスト
東川 200m 21”88 ☆関カレB標突破☆大学ベスト
嶋 1500m 4'10"97 ☆自己ベスト
長谷川 1500m 4'01"38 ☆自己ベスト
これ以外にも、自己ベストタイ記録やそれに迫る記録を出した選手もいました(o^^o)
今後の選手の活躍に期待が高まるなぁぁと思っていたら早速、東京六大・私学六大、そしてこの土日の記録会と、沢山の嬉しい結果が出ており、書きたくて書きたくて仕方ないのですがそれについてはそちらのブログの担当者に任せることとします、、、。
私の今シーズン初試合サポートは3月19日の能美競歩でした。
本来、能美競歩単体の記事を3月中に更新する予定だったのですが、何だかあっという間にこんな時期になってしまったので、合併号ということにします、、(笑)
能美競歩は今年からコースが変わり、直線2kmの折り返しコースを10往復する20kmのレースとなりました。金沢は”弁当忘れても傘忘れるな”という言葉があるくらい、天候が変わりやすくよく雨が降るということで、当日の天気が心配されましたが、幸い快晴の中でのスタートとなりました!
レース中のサポートは何をしたかというと給水地点での給水と給水地点の側を通過するときの動画撮影です。他のチームのサポートの方が渡しているものを見ると、スポーツドリンクだけでなくカルピスやオレンジジュース、ゼリー飲料など様々でした(゜o゜)!
出場した西口さんの目標は、あまり練習が詰めていないということで、セカンドベストでした。終始セカンドベスト達成に貯金を作るペースで押していましたが、終盤でペースを落とし貯金がなくなりそうになりながらも、見事目標を達成しました!
西口さんは卒業後現在も競技を続けていて、来年の日本選手権・能美競歩にも出場予定とのことです!今後の活躍も楽しみですね(o^―^o)
来週は怒涛の記録会ラッシュです、、!1人でも多くの選手が関東インカレ標準を突破出来ることを祈るばかりです。ご声援の程宜しくお願い致します。
 最後になりますが、各記録会や公式戦に足を運んでいただいているOBOGの皆様、ご声援ありがとうございます。関東インカレに向け、部一丸となって頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します!!
 そして、陸上部に興味のある新1年生の皆さん、入部はいつでも歓迎です!いちど練習や試合を見に来てください(*^^*)
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
マネージャー3年
東島可那子