7月27日(水)

初めまして!
観光学部観光学科マネージャー1年の望月海帆です!
中高は女子バスケットボール部のマネージャーをしていました。陸上は素人で、入部して3ヵ月ほど経ち、やっと慣れてきたという状況ですが、まだまだ伸びしろだらけなのでぐんぐん成長していきたいと思います!
実は、明立戦の走幅跳の記事を書いていました(^^♪
しかし、投稿は初めてということで、緊張しております…
が、楽しいブログを書けるように頑張りますのでよろしくお願いします

ブログの更新頻度を増やそう!ということで、少し更新が遅くなってしまいましたが、7月27日(水)に行われた、テスト明けの練習の様子をお伝えしたいと思います☆


私は走高跳のビデオ担当になりました!
この日跳んでいたのは、杉本さん・篠原さん・萩原さん・高橋さん2年生4人でした!


立ち背面選手権とホップ三歩選手権が行われていました!
立ち背面選手権では…
1位 杉本さん・高橋さん
3位 萩原さん
4位 篠原さん
ホップ三歩選手権では…
1位 篠原さん
2位 杉本さん
3位 萩原さん
という順位でした!

萩原さんはどちらも3位という奮わない結果でしたが、混成の選手として走高跳を初めたのが最近ですので、まだまだ発展途上です!
この日も何度も何度も跳んでいました☆彡
篠原さん・杉本さんとは踏み切りが逆の萩原さんのビデオを手伝ってくださったのは練習終わりの小野瀬さん(中距離)です!!
「まだ跳ぶの〜?」といいつつ、しっかりたくさん撮ってくださいました。
ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは休憩中の小野瀬さんです笑
かっこいいですね(≧▽≦)

 

 

 

 

 

選手の皆さんは計測・ビデオ、長距離では給水を手伝ってくださるなど、本当にありがたいです。
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

高橋さんは、合宿を万全で望むために立ち背面のみの参加でした。
それでも杉本さんに並び1位でした!

立ち背面では1位だったものの、調子があまり良くなかった杉本さん。
足が合わなかった時にこんな奇跡の1枚が撮れました笑

何かと戦っているようですね笑
※ふざけてません。

杉本さんの名誉のために!

いつもはしっかりかっこよく跳んでます☆
この後も1人で黙々とハードルジャンプに取り組んでいました。


杉本さんと打って変わって
「立ち背面、苦手なんだよね〜」といいつつも、「やっぱ、みんなで跳ぶと楽しいわ」と、調子の良かった篠原さん。
ホップ三歩では華麗な跳躍を見せてくれました(^^)

走高跳はこの日終始雰囲気よく、ビデオ担当についた私もとても楽しかったです(^^♪

全カレ標準突破など、それぞれの目標に向けて頑張って欲しいと思います(^^)


私たち1年は8/2~4日まで、立教大学体育会で行われるフレッシャーズキャンプに行って参ります!(その様子は次回のブログでお伝えするかも!?)

その後すぐに合宿です!
梅雨明けも発表され、まだまだまだまだ暑い日が続きますが、熱中症や脱水症状に気をつけて頑張っていきましょう

 

 

マネージャーパート1年

望月海帆