関東インカレ2016☆3日目☆

こんにちは。

マネージャー3年の進藤です。

 

一昨日、昨日に引き続き、本日は盛りだくさんだった

関東インカレ3日目の模様をお届けします!

 

 

 

まず、3日目最初の種目は10000mW。

昨年W入賞した西口さん(理4)と平田さん(コ4)が出場しました。

お二人とも、今年は表彰台を目指した歩きをする、との目標のもと、

ハイペースでレースは展開しました。

 

結果は平田さんはDQ、西口さんは42'23"71で4位入賞を果たしました。

そして、西口さんの記録は自己ベスト、全カレB標突破、さらには立教記録更新、という好記録でした。

朝一から日差しもあり、熱い中でのキツイレースだったとは思いますが、一日の初めから良い流れを作ってくれました!

 

続いての種目は800m。

男子3部・2部・女子1部に中距離パートからそれぞれ1名ずつ出場です。

 

まずは3部に出場した高橋さん(理M1)。高橋さんは昨年に引き続きの出場。

今年は院に進学して立教大学としては初の3部からの出場になりました。

記録は1'54"29で5着。

これからも、今まで以上の活躍に期待です!

 

2部に出場したのは小野瀬(コ2)、昨年に引き続き2度目の関カレとなりました。

昨年は入部してすぐのレースということもあり厳しいものがありましたが、

今年は2年生として、1年間練習してきた強さを感じるレースでした。

記録は1'55"54と準決勝に進むことはできませんでしたが、

その思いもマイルに乗せて走れたのかもしれません。

 

そして次女子1部には串田(文3)が出場。

今年に入ってからも順調に記録を伸ばしていました。

記録は2'15"22で残念ながら準決勝には進めませんでしたが、

小野瀬同様、個人種目だけでなくマイルメンバーとしての活躍も期待です。

 

写真

1枚目:高橋さん(左) 2枚目:小野瀬 3枚目:串田

次の種目は400mH

 

まずは池田(社2)が出場。

昨年も出場し、2度目の出場。

結果は1'02"58で準決勝には進めず。

ただ、まだ2年生。これからの活躍に期待です。

 

次は香坂(済3)。昨年は同じ種目で6位に入賞した実力の持ち主。

今年も安定した走り、1'01"10で準決勝に進出しました。

去年以上の走りを期待します!

 

400mH最後は若生(コ3)。

昨年は人数の兼ね合いで惜しくも関カレ出場を果たせなかったからこそ、

今年への思い入れは強かったかなとは思います。

ついに出場したレースでは、54"64でべストタイ記録。

来年は、さらに成長した姿を見せてくれるでしょう。

 

 

写真 1枚目:池田 2枚目:香坂 3枚目:若生

 

次の出場種目は、200m。

まずは東川(済1)、彼は1年生ながら一昨日の4×100mRにも4走で出場。

さらに、関カレもA標準を突破しての出場でした。

今回は22"30で予選敗退となりましたが、これからが楽しみな1年生の一人です!

 

そして、男子にはもう一人。我らが主将の勝嵜さん(コ4)も出場。

勝嵜さんも一昨日の4×100mRに出場、同日の4×400mRも控えての200mのレースでした。

結果は22"17で残念ながら予選敗退。

4×400mRに想いをかけます。

 

女子は阿部(コ3)が出場。100mでは予選敗退でしたが、

200mでは見事25"22で22日に行われる準決勝に進出!

活躍に期待です!

 

 

写真 1枚目:東川 2枚目:勝嵜 3枚目:阿部

 

 

そして、女子3000mSCには田巻さん(コ4)と出水田(コ3)が出場。

田巻さんは昨年に引き続き二度目の3000mSC。

出水田はこれが3000mSCのレースとしては2度目、さらに関カレでの3レース目です。

結果は田巻さんが11'15"81の15位、出水田が10'15"44の3位でした。

出水田は表彰台!次の5000mでも表彰台を狙います。

 

写真 1枚目:田巻 2枚目:出水田 3枚目:出水田表彰

 

続いてはフィールド種目から。

投てきはやり投げに田堀さん(コ4)。

跳躍は走幅跳に伊藤(社3)がそれぞれ出場。

 

田堀さんは昨年は出場し7位入賞でしたが、今年はケガの影響もあり、

記録は51m53で残念ながら入賞はなりませんでした。

 

 

伊藤は今年初出場。

2回目の試技を終えてベスト8に入っていましたが、記録は6m98で11位。

来年にリベンジを期待します!

 

 

3日目最終種目は男女の4×400mR

 

まずは男子。

オーダーは木越(済1)-勝嵜(コ4)-酒井(コ3)-小野瀬(コ2)

1年から4年まで各学年から出そろったオーダーですね。

昨年は9位で惜しくも決勝進出を逃し、今年こそは、と意気込んで臨みました。

着順では入れず、プラスで拾われるのを待つうちはひたすら緊張しましたが……

無事、3'16"94で決勝進出!!

決勝での走りにも期待が高まります。

 

 

女子のオーダーは、吉田(社3)-香坂(済3)-串田(文3)-池田(社2)

マイルのオーダーは、選考を重ね選ばれた4人です。

結果は3'51"02で決勝進出は残念ながらなりませんでした。

しかし、レベルの高い関カレの舞台で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

 

写真 1枚目:男子(酒井→小野瀬) 2枚目:女子(吉田→香坂)

 

 

本日も、たくさんのOBの方々にお越し頂きました。

また、差し入れもたくさん頂きました。

いつも応援して頂き、誠にありがとうございます。

 

ついに明日は最終日。

朝からハーフマラソン、続いて準決勝種目・決勝種目が並んでいます。

最終日まで部一丸となって戦ってまいります。

ぜひとも、応援の程宜しくお願い致します!!

 

 

--

マネージャー3年

進藤 初音