関東インカレ2016☆2日目☆

こんにちは。マネージャー2年菅原です。

昨日に引き続き関東インカレ2日目の様子をお伝えします!
 
本日最初の種目は男子走高跳。立教からは2年連続となる杉本丞(観2)と篠原楓雅(コ2)の2年生2人の出場となりました!
結果は杉本が2m00で4位入賞(5得点)、篠原が1m95で11位でした。
両者共、優勝、全カレ標準を目指していたため悔しい結果となってしまいましたがチャンスはまだあります、切り替えてまた頑張って欲しいです。

1枚目(杉本)・2枚目(篠原)

 

以下選手からのコメントです。
今日は沢山の応援ありがとうございます。にもかかわらず、結果、内容ともに目標の足元にも及びませんでした。悔しさはありますが、次に繋がるいい機会になったと思うので、楽しんで記録を伸ばしていこうと思います。(杉本)
本日はたくさんの応援ありがとうございました。その応援に結果で返したかったのですが、情けない結果に終わってしまいとても悔しかったです。この悔しさは来年晴らしたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします。(篠原)

 

続いて男子110mH(準決勝・決勝)です!
昨日行われた予選を組1着で通過した井口貴文(営2)は、準決勝も気合の入ったレースで14″40の自己ベスト更新。組2着でゴールし決勝に駒を進めました!その勢いのまま決勝では14"43の4着で入賞!応援も盛り上がり他選手の士気も高まりました!

1枚目(左から3)2枚目(ゴール:中央)

 

応援とサポート本当にありがとうございました。声のでかさでやる気と元気たくさんいただきました!結果はもう少しのところで表彰台を逃してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、なんとか4位に入賞でき得点を取れたことは良かったです。課題が山ほど見つかりとても収穫のあったレースだったので、全カレ・日本選手権を目指してまた頑張っていきます。
本当にこの二日間ご声援ありがとうございました。(井口)

 

次に男子400m(準決勝)です!

昨日の予選を組2着で通過した酒井 佑さん(コ4)が、準決勝に挑みました。準決勝は組3着+2が決勝進出でしたが、酒井さん48"86(組4着)、全体10番目という悔しい結果になりました。

惜しくも決勝進出を逃しましたが、これから控える4×400mRに期待です!

 

コメントです。

結果で恩返しすることが出来なくて悔しい気持ちでいっぱいです。2日間応援ありがとうございました!(酒井)

2日目最後は男子三段跳です!

萩原克哉(コ2)が関カレ初出場で挑んだ三段跳。結果は14m08(-0.1) 15位でした!途中でアクシデントもあり、不本意な結果に終わってしまったようですが、また来年リベンジして欲しいです‼

 

コメントです。

応援ありがとうございました。初の関カレでしたが、調子も良く、試合の流れも良く、途中までは悪くなかったと思います。しかし、2本目の後に腰を痛めたことによって、すべて悪くなってしまいました。来年は全体的にもっとパワーアップして、途中でケガすることなく、上位入賞を目指します!

 

関東インカレ、残り2日です!後半戦もチーム一丸となって頑張りましょう‼

ご声援のほど宜しくお願い致します!

 

応援にお越しいただきました宮崎雅史先輩(S47卒)、鴨志田史郎先輩(S49卒)、遠藤幸一郎先輩(H21卒)、関根勝彦先輩(H26卒)、水野佑紀先輩(H28卒)、誠にありがとうございました。

 

マネージャー2年

菅原ミチル