パート紹介*マネージャー編

 

こんにちは!

マネージャー3年の川尻です!

ブログを書かせていただくのは久しぶりなので、

若干緊張しております…^^;笑

 

 

前回の中距離パート紹介に引き続き、今回はマネージャーパートを紹介していきたいと思います!!

 

 

現在マネージャーパートは3年3名、2年2名、1年2名の合計7名で活動しています!

選手の数に対して圧倒的に人数不足なパートですが、一人何役にもなり日々の練習のサポートをさせていただいています!

 

普段は生態が謎に包まれやすい個性豊かなマネージャーの皆さんに

①抱負➁チャームポイント③ここを見てほしい

上記三点をインタビューしてみました!(駅伝の雑誌っぽく)

 

各学年毎に写真とともにお届けいたします(*'ω'*)☆

 

 

«1年生»

 

菅原 ミチル(コミ福・福祉) 北海道@札幌国際情報高校出身

 

①抱負:今年は後輩が出来ます。責任と信頼をテーマに、そしてどんな時も笑顔で頑張ります。

②チャームポイント:雰囲気
③ここを見て:ボーっとしているようですが、ちゃんと働いています。
東島 可那子(現代心理・心理) 埼玉@蕨高校出身
①抱負:"信頼"と"笑顔"を大切に、よりよいサポートができるよう努力していきます!
②チャームポイント:顔の形のたまごっぽさ
③ここを見て:いつもいつも笑ってばかりではありません、メニュー中は真剣です。
 

 

左:菅原 ミチル、右:東島 可那子
左:菅原 ミチル、右:東島 可那子

 

 

・・・・・。

ポーズに関しては、あまり気にしないであげてください!笑

 

二人とも入部当初から、本当に楽しそうに部活動に励んでくれています。

 

 

ミチルちゃんは元短距離選手、可那子ちゃんは元長距離選手でもあるので、その経験や知識を活かして、サポートの幅を広げていってくれたらと思います(^^♪

 

 

 

 

 

«2年生»

 

岡 万里菜(経済・経政) 東京@立教女学院出身

 

①抱負:選手一人一人が思い切り陸上競技に取り組めるように、全力でサポートをしたい!という想いを忘れず、日々成長するための努力を惜しまない人間になる!
②チャームポイント:すまいる
③ここを見て:何事も楽しむ姿勢
進藤 初音(文・教育) 千葉@小金高校出身
①抱負:選手の一番のファンとなり、マネージャーとしてより良い陸上競技部を目指し続けます!
②チャームポイント:親交が深まると見えてくるであろうギャップ
③ここを見て:2年マネージャー間の身長差

 

手前:進藤 初音、奥:岡 万里菜
手前:進藤 初音、奥:岡 万里菜

 

 

初音の言う通り、身長差が大きいのが見てわかりますね!笑

 

陸上競技部内のみならず、所属しているゼミでも”お母さん”的存在であるという万里菜と、一見クールに見えて、実は可愛らしいところ満載の初音の2年生2人は本当にしっかりしていて、部のことはもちろん、パートの大きな支えとなってくれています。

 

徐々に仕事も引き継がれることになり、大変なこともあるかと思いますが、2人ならパート・部を引っ張っていけると信じています( `・ω・´)!

 

 

 

«3年生»

 

高田 真冬 (観光・観光) 福岡@筑前高校出身

 

①抱負:"殻"を破る!!
②チャームポイント:たくましい体
③ここを見て:どれだけ寒くても手袋とカイロを使わないところ
山川 美咲 (文・文) 東京@三田高校出身
①抱負:情報でも経験でも何でも!「与える」マネージャーになります!
②チャームポイント:ご飯ですよ風のメガネ
③ここを見て:部への熱意と自己犠牲の精神は負けません

 

 

川尻 彩夏 (コミ福・スポウェル) 埼玉@東農大三高校出身

 

①抱負:常に感謝の気持ちを忘れず、最上級生として部のために力を尽くします!

②チャームポイント:手とまゆげ

③ここを見て:計測・給水・声の大きさ、おかずクラブのモノマネ

 

左:山川 美咲、中央:川尻 彩夏、右:高田 真冬
左:山川 美咲、中央:川尻 彩夏、右:高田 真冬

 

「支え合う」ことを意識しすぎた結果、このポーズになりました…(笑)

 

肉まん大好き!文鳥大好き!(インコ不可)生肉大好き!な個性派揃いの3年生ですが、最上級生としてこれからもパート、そして部をより良くしていくために日々精進してまいります!

 

 

 

 

マネージャー個人個人の目標はさまざまですが、パートとしての目標・方針をしっかりと定め、同じ思いでチームをサポートしていこう!と、全員が気合い十分ですっ

陰に隠れてしまいがちのマネージャーですが、私たちマネージャーパートが部を盛り上げていけたらと思っています!

シーズンイン・関東インカレにむけて、選手とともに努力していきます!

 

(マネージャー集合写真…のはずがフィールドパートの選手が何人か乱入(笑)…)

 

 

そして、本陸上競技部はマネージャーを大募集しております!

学年や経験の有無は問いません!

興味のある方は、HP内の「お問い合わせ」からご連絡ください!

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

少しでもマネージャーパートについて皆さんにお伝えできていたら嬉しいです…♪*.

 

 

マネージャー 3年

川尻 彩夏