女子駅伝・予選会・明後日は同立戦・・・

皆様

 

こんにちは!

マネージャー3年の高田です。

 

気が付けばいつの間にか夏が終わり、

秋、そして、もう冬、、、

 

はやいですね。あっという間に今シーズンが終わろうとしています。

 

 

公式Twitterでは随時報告をしているのですが、

こちらで、試合の結果などのご報告が出来ておらず申し訳ありません。

来年はもっと頻繁に更新することを目標にします。

 

秋シーズンにいくつか標準突破者が出ましたので報告させて頂きます!

 

短距離パートから、

井口貴文(営1)が110mHで、関東インカレA標準・個人選手権標準突破!☆

 

中距離パートから、、、

串田遥香(文2)が800m、2'16"38で関東インカレ標準突破!☆

 

長距離パートから、、、

出水田眞紀(コミ福2)が3000mSC、10'10"67で日本選手権標準突破!☆

平田准也(コミ福3)が20kmW、1゜33'49"で日本選手権標準突破!☆

西口克洋(理3)が同じく20kmW、1゜33'53"で日本選手権標準突破!☆

 

フィールドパートから、、、

伊藤直道(社2)が走幅跳で、7m05で関東インカレB標準突破!☆

 

 

今週末の同志社戦が今シーズンの締めくくりとなりますので、

また多くの自己ベスト更新、標準突破が見られることを期待しています!^^

 

 

 

また、9月28日には第21回関東大学女子駅伝が行われ、

立教大学は総合12位でとなりました。

 

また、6区を走りました出水田(コミ福2)区間賞を獲得しました!☆

 

田巻駅伝主将(コミ福3)を中心とした1~3年の若いチームなので、

悔しい思いはリベンジにつなげ、また来年全国出場を目指していきます!

 

千葉ニュータウンまでお越しくださった皆様、ご声援の程ありがとうございました!


(出水田・ゴール!)


そして10月17日には第92回箱根駅伝予選会が行われました。

 

結果は総合タイム11時間00分00秒の、32位となりました。

 

全体での目標タイムには届かず、また個人でも悔しい思いが残る選手もいましたが、

選手・サポート・応援含め、全員で戦うことができたレースであったと思います。

 

これから、来年満足のいく結果を出せるよう、また練習を積み重ねていくのみです。

 

予選会では非常に多くの方に応援にお越しいただきました。

誠にありがとうございました。

 

今後とも宜しくお願い致します!

 

 

また、この予選会をもちまして長距離パートが代替わりを致しました。

パートチーフは横田さん(社4)から皆川(文3)へ。

 

横田さんは前日にエントリー選手に一人一人お手紙を書くなど

非常に熱く、部員思いなチーフでありました^^(書いちゃいけなかったらすみません。笑)

 

そんな横田さんと、練習後でも、遠い場所でもレースの応援に駆けつけてくれたり、

沢山後輩ともごはんに行ってくれたり、チームをいつも盛り上げてくれる4年生の先輩方のおかげで

すごくいいチームでこの予選会にのぞめたと思います。

 

4年生の皆さん、ありがとうございました!

 

(上・最後の挨拶で涙ぐむ横田パートチーフ^^

 下・OBOGさん、応援団の皆さん、立スポさん含め全員集合!)



最後に、今週末のお知らせを致します。

 

11月8日(日)に、同志社大学さんのグラウンドにて

第80回同志社大学対立教大学定期戦陸上競技大会が行われます!

 

伝統のある同立戦も今年で80回目を迎えます。

 

今年度の対校戦は、これで最後となりますし、

一つでも多くの種目で勝てるよう一丸となって戦います!

 

また、今シーズン、良い締めくくりが出来ればと思います。

 

 

また、同日に福島県の方では第31回東日本女子駅伝が行われるのですが、

出水田眞紀(コミ福2)が神奈川県の代表として選出されております!

 

12:00よりフジテレビにてオンエアもありますので、

皆様どうか出水田の応援も宜しくお願い致します!!!

 

 

では長くなりましたが、失礼致します。

 

 

マネージャー3年

高田真冬