個人選手権3日目

皆様

 

こんばんは!マネージャー3年の高田です。

・・・というのもこれを書き始めた今現在、6月19日23:41です^^

 

普段は異常なほど夜が弱い私ですが、

なぜだか今とても元気なので、夜中のテンションでブログを書いていこうと思います!

内容は真面目に書きますのでご心配なく。笑

 

ではでは、山川、進藤に続きまして

2015個人選手権3日目のレポをお送りします(・▽・)

 

3日目、最終日はほとんどの種目の準決勝と決勝ということで

レベルの高い個人選手権の中でも最もハイレベルなレースが多かったように思われます。

 

立教からは、女子400mHで予選で勝ち抜いた角名さん(社4)と

女子3000mSCで田巻(コミ3)が出場予定でしたが、

田巻は足の状態が万全でないため棄権致しました。。

 

全日本インカレの標準もあと少しのところだったので

本人も悔しい思いはあると思いますが、

9月の関東女子駅伝を最大の目標としているところなので

ストイックなたまちゃんは、駅伝で最高のパフォーマンスが出来るよう、

必ず、しっかりと体の調子を整えてくれると思います!

 

個人選手権、全日本インカレでの田巻のレースはまた来年楽しみにしていてください!^^

 

 

では、これからは角名さんレポになります☆

 

前日に2本走り、またこの日は埼玉の実家から朝平塚まで来たということで

疲労もあったと思います・・・

(平塚って埼玉県民にとっては本当に遠いんですよね。。。笑)

 

ですが、予選よりも準決勝よりもいい、力強い走りとレースを見せてくれました!

 

(中央・ハードルを跳ぶ角名さん、ラストが強い!)


上にも書いた通り、ラストの粘りが凄まじく強い角名さん。

直線70~50mで1人2人抜いて、60"805着でゴール!


5位入賞、そして大学ベストです☆彡


大学に入ってからはけが等に悩まされる日々も多く、

60秒台で走れたのは実に4年ぶりということでした。


特に4年生になってから記録を出した選手というのは、ほとんど

「諦めずに努力を続けてき良かった」と言っています。


本当にその言葉に尽きると思います。


選手それぞれ、色々な悩みや葛藤や時には挫折なんかもあるかもしれませんが

ひたすら努力を諦めず、最後に頑張って良かったと思えるような

競技生活を送ってほしいなと改めて思った、そんな個人選手権3日目でした!


角名さん本当におめでとうございます☆

いいレースをありがとうございました^^



そして、最後に。

前回のブログでも紹介がありましたが、

最終日も立教スポーツ編集部の方が取材に来てくださいました!(しかも4人も!)



角名さんに取材をしている糸瀬さん(コミ3)と遠藤くん(コミ1)を隠し撮り。

 

立教スポーツ編集部の方はレース中は写真を撮って下さり、

レース後に選手にインタビューに来てくれます。

 

関東インカレや予選会など大きな大会には必ず取材に来てくださいます。

それが、平塚でも、熊谷でも、日光でも、石川でも、神戸でも、広島でもです・・・!

 

後ろ2つは藤井くん(文3)という陸上部担当のスーパーエースが

今年なんと1人で駆けつけてくれました!

 

(今年4月に行われた兵庫リレーカーニバルで加藤を取材中のエース藤井君。

写真は原田監督が撮影したものです。)


また、こちらがこういった取材をもとに書いてくださる立教スポーツです!



206号と207号は出水田(コミ2)を一面に取り上げて頂きました!

 

陸上部の活躍を(もちろん他の部活もですが!)新聞や、ツイッターや

メールマガジンなど様々な媒体で多くの方々に伝えて下さっています。

 

そのおかげで陸上にあまり詳しくない方でも

立教大学の陸上部が頑張っているということを知って、応援して頂けるのです。

 

そして何より立教スポーツ編集部の部員の方々が近くでいつもいつも応援をしてくれています。

立教陸上部の大きな力のひとつです。

 

本当に感謝しかありません。

 

選手の中には立スポさんにいつかインタビューされたい!

新聞やツイッターの記事になりたい!

との声もよく聞き、モチベーションにもなっています^^

 

立教スポーツ編集部の期待に応えるような結果を出し続けていく部活でありたいと思います!

 

また、立教スポーツ編集部の陸上部班に中には、

個人的に部員や監督と交流のある方も多く、

とっても仲良くさせて頂いているんですよ~♪

今度ごはんもいきます♪楽しみです♪

 

ちなみにちょうど今現在、立教スポーツ編集部のHPは陸上部でジャックしているかのように

沢山載せて頂いています!ぜひチェックしてみて下さい\(^O^)/

 

 

立教スポーツ編集部の皆さん、これからも宜しくお願い致します!

 

 

 

今回は陸上部のことだけでなく、立教スポーツ編集部についても

少し書かせて頂きました^^

 

そして、気づいたら朝になっていました。笑

朝までずっと書いていたわけではなく、

いつの間にか寝ていただけですが、、しかも結構書き始めたばかりの段階で、、、

 

 

今日6月20日(土)は全体集合、日体大記録会です!

いい練習が出来ますように!いい記録がたくさん出ますように!



そして、お知らせをひとつ。

6月20日(土)~22日(月)、監督と現役部員数名が

山梨中銀スタジアムにて関東高校総体視察・勧誘活動を行っております。

立教大学への進学を検討されている選手の皆様、顧問の先生の皆様、

ぜひお声掛けください!


宜しくお願い致します。


 

では、今日は久しぶりに天気もいいみたいですし、頑張りましょう!!

 

 

長くなりましたが失礼します。

 

 

マネージャー3年

髙田真冬