個人選手権1日目

こんにちは。


マネージャー3年の山川です。

今回は先日行われました個人選手権の様子をお伝えします!

写真はご用意できませんでしたが、ご容赦ください。


個人選手権は、大学の対校得点など関係なく、個人の競技力を競う全国大会です!

その参加標準記録も高く、出場資格を獲得するだけでも相当な実力の持ち主ということになります。



1日目の出場者は阿部さん(コ2)でした。


この日の種目は200m。

記録は25"62(+2.4)で準決勝へコマを進めることはできませんでした。


『スタートで出遅れてしまい後半もあまりあげることができませんでした。

最近動きが小さくなってしまっているので意識していきたいと思います。』


阿部さんは先日の埼玉県選手権では24"78立教記録という輝かしい実績も残しており、9月の全日本インカレの出場も決めています。

阿部さんの持ち味はスタートといっても過言ではないと思いますので、このような全国大会でも実力を発揮して活躍する姿を楽しみにしています!

阿部さんは100mにもエントリーしていますので、また後ほど取り上げさせていただこうと思います。


今回は短めの内容になりますが、また印象に残る記録会などがあれば取り上げていこうと考えております!

ありがとうございました。



立教大学

体育会陸上競技部

マネージャー3年

山川美咲