*試走@立川*

こんにちは。マネージャー2年山川です。

気づかぬうちにすっかり秋めいてしまいまいた。

9月20日(土)には、立川で箱根駅伝予選会の試走が行われました!

岡マネの記事に引き続き、箱根駅伝予選会関連です☆

学連主催で行われ、予選会を走る大学が多数参加していました。

@駐屯地
@駐屯地

午前は10:00スタートで立川駐屯地をjogです。

ここは、箱根の予選会ではスタートにあたる地点です。

私は昨年の試走にも予選会当日にも訪れていないので、新鮮な景色でした。

道が開けて広々としていて視界が広いです。

選手たちがjogをしているなかでも、陸上自衛隊の訓練は通常通り行われていました。

こんな非日常的な空間をjogできる機会はなかなかないですよね!

 

 

 

 

 

午後は13:10から昭和記念公園内に入りjogです。

こちらは主にラスト5kmを走る区間です。

左から:青山(社1)、山本さん(法3)、横田さん(社3)、高木さん(法4)
左から:青山(社1)、山本さん(法3)、横田さん(社3)、高木さん(法4)
前 左:野口さん(営3)、右:皆川(文2)
前 左:野口さん(営3)、右:皆川(文2)

 

こうして予選会のコースを実際に走ってみることで見えた課題や、今後のモチベーションアップに繋がったのではないでしょうか。

 

 

27日の日体大記録会には2度目の選考を行いますが、その前に!

明日9月21日(日)には新しくできたセントポールズフィールドで明治大学対立教大学対抗陸上競技大会が行われます!

競技は午後開始なので、お時間のある方々は是非お越しください(*^^*)

 

それでは、失礼します。

 

立教大学

体育会陸上競技部

マネージャー2年

山川美咲