2014長距離2次合宿 part1

はじめまして!

今回初投稿させていただきます、マネージャー1年の進藤です。

 

今回は8月21日から8月31日まで長野県・黒姫高原で行われました、長距離2次合宿の様子をお届けします!

 

10泊11日というかなり長いスケジュールでしたので、マネージャーは3チームに分かれて参加しました。

私からは21日~24日の初めの4日間の様子をお伝え致します。

 

初日21日は移動日ということもあり、練習は午後のみ各自jogでした。

移動中のバスの中は、朝早い集合ということもあってかとても静かで、寝ている人も多く、短距離・中距離・フィールドの合宿でのバスがとても賑やかだったことと比べると、対照的でした。

 

翌日22日は朝練では距離走、午後練では男子は距離走、女子は400m×5本を2セット行いました。

朝練 男子Aチーム
朝練 男子Aチーム
朝練 男子Cチーム
朝練 男子Cチーム

 

23日は午前中にポイント練習がありました。男子は2000m×5本、女子は1000m×5本、競歩は1000m×10(8)本、600m×8本を行いました。

心配されていた天候は問題なく、むしろ日差しが強い中での練習となりました。

お互いに声を掛け合い、集中して練習に取り組めていたように思います。

男子Bチーム
男子Bチーム
女子Aチーム
女子Aチーム
女子Bチーム
女子Bチーム
競歩①
競歩①
競歩②
競歩②
練習後
練習後

 

この日は、午後の練習中には突然、雷も鳴ってかなり激しい雨が降ってきてしまいました。

午前中の練習中に降らなくて助かりました。

 

4日はマネージャー交代日でした。

気が付けば、合宿も4日目となっていて、時がたつのは早いなと実感しました。

 

初めての長距離合宿で、不安なことも多かったのですが、合宿の初めのうちは天候にも恵まれ、先輩や選手の皆さんのご協力もあり、無事に終えることができました。

 

立教大学体育会陸上競技部に入部してから、そろそろ5か月です。高校時代から陸上部のマネージャーとして活動していましたが、高校時代に学んだこと以上に大学に入ってから新たに学ぶこと、取り組むことは多く、なかなか思うようにいかないこともあり、マネージャーとしての未熟さを日々痛感しています。これから、先輩たちの姿を見て、様々なことを学んで成長していきたいと思います!

これからよろしくお願い致します。

 

 

長距離2次合宿のレポートはまだまだ続きます。

次回は8月24日~27日までの様子をお届けします。

 

拙い文章でしたが、少しでも合宿の様子が伝わっていれば幸いです。

写真は野口優さん(営3)、歩美さん(コ1)のお父様に撮影いただいたものを使わせていただきました。ありがとうございます。

 

 

1年マネージャー

進藤初音