私学六大学対校戦~トラック編~

こんにたは。

マネージャー山川です。

 

続きましてトラック編です!

 

対校選手からコメントを頂きました。

 

 

4×100mR4走に出場された水野佑紀さん(理3)から。

 

大事な対校戦でリレーのアンカーを走り、すごく楽しくて良い経験をさせてもらえたのですが、最後抜かされてしまいとても悔しい思いをしました。結果的にはチームとしてもかなり記録を伸ばせましたし、個人の走りもスピードの向上を実感できたのは収穫ですが、まだまだ10秒台の選手との差を痛感しました。専門種目のハードルにも必ず繋がるはずなので、さらなるスピードアップを目指します。

 

競技を楽しめるのは、理想的なことですね(*^^*)東京六大では100mで自己ベストを更新し、調子も上がってきている水野さんです。そのまま関東インカレA標準を狙いにいって下さい!

 

 

 

 

100mでは予選・決勝それに加え4×100mR3走、さらに4×400mR3走に出場された東原健悟さん(法4)です。

 

上位の順位が取れず悔しいです。しかし、調子は上がってきているので関東インカレではもっといい走りをします。

 

1日で4本も走る、ハードスケジュールだった東原さん。短短のスピードだけでなく、短長の持久力を持ち合わせた、まさに短距離のエースです。関東インカレでは注目です!

 

 

 

4×100mRで1走に出場しました長谷部高正さん(営4)からです。

 

優勝を逃した事、バトンミスをした事は悔やまれますが、あと3週間で修正していきます。関東インカレでは、4継チーム一丸となって、立教記録の更新と全日本インカレ標準切りを狙っていきます。

 

短短のスピードランナーとして欠かすことのできない長谷部さん。頼もしいお言葉を頂きました!この日の200mでは強い向かい風の中で自己ベストを更新されました。加速はまだまだ止まりません!

 

 

 

 

400mでは予選・決勝、そして4×400mR1走に出場された八杉響さん(営3)。

 

 

 

八杉さん(営3)
八杉さん(営3)

自己ベストを出せたのは嬉しかったですが、順位が伴わなくて得点を取ることができず、チームに貢献できなかったのが非常に悔しいです。

 

結果に満足することなく、常に高みを目指す八杉さん。新生マイルチームでは中心となってくれるでしょう!

 

 

 

4×400mR2走を走りました榮亮彦さん(済4)からです。

 

結果として負けてしまいましたが、気持ちを切り替えて関東インカレに臨みたいです。

 

マイルの他、400m、400mHにも出場された榮さん。400mは自己ベストタイ記録でした!関東インカレに全てをぶつけてきて下さい!

 

 

 

続いて距離を伸ばしまして、1500mに出場された高橋侑希さん(理3)です。

左:高橋さん(理3) 右:黒崎さん
左:高橋さん(理3) 右:黒崎さん

ラストでスピード勝負を仕掛けたのですが負けてしまい800選手として8位という不甲斐ない結果となってしまってとても申し訳ないです。

これからは今回与えられた課題を活かして日々の練習に取り組んでいきます。

 

対校選手の初レース、そして大学初の1500mでした。そこで高橋さんは自己ベストの走りを見せてくれました!思い出深くなりそうなこのレースで得られたものは大きいはずです!

 

 

 

最後に、5000mに出場した大西政徳くん(コ2)から頂きました。

大西(コ2)
大西(コ2)

現状での最低限のレースはできたのではないかと思います。関カレに向けてしっかり準備していきたいです。

 

ハーフマラソンで関東インカレ出場を決めている大西くん。たくさんの応援を受けて走る姿が楽しみですね!

 

 

 

選手の皆さん、ご協力頂きありがとうございました!

 

 

 

 

ここで、マネージャーパートのなかでの重大なニュースです☆☆

先日に行われました東京選手権にて、白澤和広先輩から、新しいビデオをいただきました~***

白澤さんとマネージャーパートと…?
白澤さんとマネージャーパートと…?

さっそくこの私学六大でも大活躍しました!

写真は最早何の集まりかわからなくなっていますが、とにかく白澤さん、ありがとうございました!!!

感謝申し上げます。

新入生を迎えたマネージャーパートも成長していきますミ☆

 

では、ここで失礼します。

ありがとうございました!

 

 

立教大学

体育会陸上競技部

2年 山川美咲