2014沖縄合宿!!!

お疲れ様です!
2年マネージャーの伊熊です。

今回は3月4日(火)~10日(月)まで行われました短・中・フィールド沖縄合宿について書きたいと思います!
写真は100枚以上撮ったのですが、ブログに使える写真は少ないので容赦して下さい。

7日間という例年よりも長い期間中、沖縄らしい気候は少なく、雨・風が強かったり気温が上がらない日が続きました。
しかし、各パートそれぞれ目的を持ち春に繋がる合宿になったと思います!

まずは短距離パートから!
合宿を通して特定のメニューを決めず各々がシーズンに向けて必要な練習を決めて取り組んでいました!


バトン、SD、距離を多く踏む人、ハードルによる動き作りなど間近の記録会やシーズンに向け練習に励んでいました!

 

続いて中距離組!
1月・2月で距離を踏んだ分、今回の合宿ではより実戦的なスピードでシーズンへの調整としました!

また慶應大学の皆さんと合同練習を行い、共に刺激を受けて練習ができたと思います!

慶應大学の皆さん、有難うございました。

続いてフィールド!
跳躍は、
ショートダッシュや跳躍練習で実践的に体を動かしたことに加えて、SDや加速走のタイムを競ったり、跳躍のトライアルをしたりすることで、試合並の集中力で練習を行えるようにしました !


投擲陣は、7日間の合宿をフルに使い投げ込みに時間を費やしました!

雨風に多少影響されはしましたが、東京では出来ない技術練習を、時間をかけて取り組むことが出来たと思います!

今週末から記録会が始まり、1年の早さを実感しております…
私自身、今回の沖縄合宿ではたくさんの人の支えにより無事に終えることが出来たと思っています。
皆様に感謝しております。

原田監督、御指導の程誠に有難うございました。
白澤先輩、全日程の御指導誠に有難うございました。

7日間送迎・食事・宿泊面でサポートして下さったオリンピア観光ホテル様、誠に有難うございました。


2年マネージャー
伊熊健介