☆松戸市記録会☆

こんにちは。1年マネージャーの山川です。

もう年内の練習は終えたころでしょうか。。。

長距離パートの皆さんはまだかと思っていたかと思いますが(笑)、

今月23日(月)に行われました松戸市記録会について書こうと思います。

約半数の選手が自己ベストを更新し、今年最後の記録会を締めくくりました。

 

 

トップバッターは西口くん(理1)の5000m。最低でも自己ベストで走ると意気込んでおりました。

結果は見事自己ベスト!有言実行です(^^)!

 

西口くん(理1)
西口くん(理1)

写真は全て応援に来てくれた安藤くん(済1)が撮ってくれました。撮り方もプロっぽくなっていて、いい写真がたくさん残っていました~(*^^*)

 

 

 

お次の野口さん(営2)も、自己ベスト!!

野口さん(営2)
野口さん(営2)

 

 

4組の西口くんからはノンストップで立教の選手が出場していたのですが、8組目の小野寺さん(法3)も10秒近くも(!)自己ベストを更新されました。記録も15'01"16と、14分台に迫るレースとなりました。

小野寺さん(法3)
小野寺さん(法3)

 

男子の10000mに移り、こちらの種目に出場した選手はなんと全員ベストでした☆

 

 

まずは1組の皆川くん(文1)。皆川くんは15日(日)の国士舘競技会でも5000mに出場し自己ベストを出しています!ラストの1000mは3分を切るペースで走り、正直そんな体力がどこに残っているんだ!?と思ってしまいました(笑)

皆川くん(文1)
皆川くん(文1)

 

続いて同じ組の大沢さん(済2)。終始落ち着いたペースで、それまでの記録を大幅に更新されました☆

大沢さん(済2)
大沢さん(済2)

 

最後に2組の内田さん(済2)です。先頭は29分台で入ってくるような組でしたが、そんな中でペースも安定し、ラストには上げて31’00”42と、圧倒的な強さをみせました。

内田さん(済2)
内田さん(済2)

 

 

この記録会は年内最終ということで、どの選手にとっても記憶に残るものだったと思います。

涼しくなってきたころから調子を上げている長距離パートですが、勝負はこれからです。

1月、2月での駅伝での活躍にも期待です!

 

 

では、よいお年をお迎えください。

今年も1年ありがとうございました。

 

立教大学

体育会陸上競技部

マネージャー 1年

山川美咲