箱根予選会~直前れぽ~

お久しぶりです!マネージャー1年山川です。

ついに箱根の予選会も明日となりました。

この日のために長距離男子が日々ストイックに練習を積んでいるといっても過言ではありません。

 

今回はそんな長距離陣の練習風景をお届けしたいと思います。

 

 

 

その前に、

我が陸上競技部では、この秋季シーズンで自己ベスト・大学ベストが数多く出ています!

10月の大会だけでも

・国士舘競技会 市川さん(コ4)、平田くん(コ1)

・日体大競技会 角田さん(コ3)、林昂平さん(文2)、長谷部さん(営3)、鹿島さん(社3)、伊藤さん(法3)、笠原さん(済2)、中沖さん(理3)、島崎さん(済3)、高橋さん(理2)、谷畑くん(済1)

・豊島区民 内田匠さん(法3)

 

 と、こんなにも多くの選手がいい結果を残しています!

 

 

 

それではまず13日(日)の練習の様子です。

 

手前:渡邊さん(コ4)、奥:佐々木さん(法4)、右:高木剛さん(済4)
手前:渡邊さん(コ4)、奥:佐々木さん(法4)、右:高木剛さん(済4)

光が丘公園での練習でした。

写真は高田さん(観1)からいただきました。

長距離の担当ではなかったため、この日の練習を上手くお伝えすることができません…。すみませんm(__)m

左から皆川くん(文1)、前田さん(法2)、池田さん(社3)
左から皆川くん(文1)、前田さん(法2)、池田さん(社3)
練習後の集合
練習後の集合

 

 

 

次は16日(水)の練習です。あの台風直撃の日です(笑)

午後にはすっかり晴れて、競技場で走れるようになりました。

 

左から内田晃太郎さん(済2)、黒崎さん(社2)、前田さん(法2)
左から内田晃太郎さん(済2)、黒崎さん(社2)、前田さん(法2)

練習場所は織田フィールド。

予選会最後の全体集合です。メニューも完全に調整です。

主に3000m+2000m+1000mでしたが、3000mだけにする選手や

もっと走り込む選手もいて、比較的バラバラに練習を行っていました。

 

写真は左から大沢さん(済2)、川尻マネージャー(コ1)、柳原さん(法3)、小野寺さん(法3)、横田さん(社2)、佐藤泰紀さん(コ3)。

 

いつもチームごとに選手を追ったりしていたので、この並びはなんだか新鮮です(笑)

 

 

 

 

予選会は明日、10月19日(土)9:35スタート

陸上自衛隊立川駐屯地~立川市街地~国営昭和記念公園間を走ります。

遠方での開催となりますが、どうぞ足を運んで下さいませ!!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

立教大学

1年マネージャー

山川美咲