長距離1次合宿@峰の原

お久しぶりです。3年マネージャーの森です!


世界陸上のせいで寝不足が続いています・・
一度世界大会を生で見てみたいものですね。
2015年度は北京開催とのことなので行けるかな~?と今からわくわくしています(笑)

 

 

さてさて、長距離パート長野県・峰の原にて1次合宿を行ってまいりました☆

こちらに比べればずっと涼しい環境で良い練習を積むことができました。
今回は、合宿の模様をお届けしたいと思います!




基本的にはこちら、峰の原クロカンコースにて練習を行いました。

走っているのは2年生の黒崎くん。
そして給水ボトルを受け取ろうとしているのが、わたくし森でございますが、
長袖ジャージで過ごせるなんてこっちでは考えられないですね!

しかし涼しい代わりに、変わりやすいのが山の天気。
初日の午後は走り出してすぐゲリラ豪雨におそわれ練習は中止に、、

翌日の朝練もクロカンコースが使用できず
どうなることかと心配しましたが午前練、午後練ともに晴れ、
3日目からも良い天気が続きました^^


(川尻マネとスタート前の選手たち)


こちらは宿での食事の様子!
3食美味しいご飯を出していただいたおかげで頑張ることができました。

練習の合間には居間でテレビを見たり、ボードゲームをしたり、、
宿舎は我が家、部員は家族のようなアットホームな雰囲気でした(笑)

寝食を共にし1年生もかなり馴染んできた様子。
合宿では部員のいろんな面が見られておもしろいですね!


3日目の午前中は競技場でインターバルでした!
峰の原をくだったところにある菅平のサニアパークです。

男子は400×10~15、女子は200×10を行いました!

(3日目には監督も駆けつけてくださいました!)

そして4日目。
朝練は青山学院さんにお誘いいただいて、練習に参加させていただきました!


いつもより30分早い5:30スタート。
クロカンコースで16キロです。
緊張感のある良い雰囲気で、選手マネともに刺激を受けました。

このような素晴らしい繋がりは大切にしていきたいですね。
青山学院大学のみなさま、ありがとうございました。


最終日の5日目は
男子30キロ走、女子12~16キロ走でした。

合宿中1番の快晴でこの日ばかりはサポートの私も汗だらだらでした、、

2次合宿やその先を見据え、自分の身体と相談しながらの最終メニューでしたが、
最後までこなした選手も多く頼もしかったです!



長距離パートは8月21日から31日まで10泊11日の2次合宿を行います。
関東大学女子駅伝、予選会に向けて一丸となって
取り組んでまいりますので、今後ともご声援よろしくお願いいたします。


合宿の間にはこんな楽しみも☆
頑張ったご褒美!2次も頑張っていきましょう!
長距離パートのみなさん、本当にお疲れさまでした★