トワイライトゲームス

お疲れ様です!
2年の伊熊です。
久しぶりにブログを書かせて頂きたいと思います!

今回は、日曜日に行われたトワイライトゲームスの模様をお届けします!
今年のトワイライトは、例年にも増してオリンピックや世界選手権出場者などトップレベルの方が多く参加されていた為、昨年よりも観客の人数も多く感じられました。

その中で立教大学からは、角名亜衣美さん、長谷部高正さん、藤ノ木詩織さんの3選手と、女子マイルチームが出場しました。

まず最初は、女子400mHに出場された角名亜衣美さん

大学ベストの走りを見せてくれましたが、目標としていた全日本インカレ標準に0.06秒届かず悔しい様子でした。次の記録会では突破してくれると思います!

続いて、男子110mHに出場された長谷部高正さん

今年は関東インカレ・明立戦で自己ベストを記録し、調子の良い状態で臨んだと思います。
結果は納得いくものではなかったようでしたが、得られた収穫を全カレで発揮して頂きたいと思います。主将として臨み全カレでの活躍を期待しています!

女子1500mに出場された藤ノ木詩織さん

怪我の影響もあり、思うようなレースを展開できなかったようでした。この夏は関東女子駅伝へ向けて練習に励むと仰っていました!


最後は女子マイルリレー
今回は小塚-角名-ベンジャバラ-五嶋で全カレ標準を狙ったレースでした。

先日の記録会では破ることが出来なかった標準を見事突破致しました。

本当におめでとうございます!
全カレでは更なる記録更新をしてくれると思います!

また同日、国士舘競技会では男子マイルチームが同様に全カレ標準突破を目指し、レースに出場しました。記録は惜しくも届きませんでしたが、関東新人で再度記録突破に臨みます。
ご声援の程宜しくお願い致します!
トワイライトゲームスは2回目でしたが、改めてレベルの高さを感じました。その舞台で立教の選手が1人でも多く活躍できることを願っています!そして、マネージャーとしてその手助けに努めたいと思います!

 

トワイライトゲームス・国士舘競技会の結果詳細は掲示板をご覧ください。

 

シーズンも8月に入り、5日からは合宿を迎えます。

それぞれが目標とする秋の大会・記録会へ向けチーム一丸となり、夏の練習に励んで参りたいと思います!


失礼します。

2年マネージャー

伊熊 健介