明立戦迫る!!

初めまして!1年マネージャーの山川です。今回は7月7日(日)に行われます第35回明治大学対立教大学対抗陸上競技会の直前レポです。素晴らしい機械音痴(家族だけでなく中学から大学までの友人に認められるレベルです)と文章力のない私ですが出来ないなりに頑張ります。。。

 

7月3日(水)と7月5日(金)の練習の様子を合わせてお届け致します。

大会前の調整メニューが多くなっております。

 

両日共に織田フィールドで練習が行われました!

佐々木さん(法4)と黒崎さん(社2)
佐々木さん(法4)と黒崎さん(社2)

こちらは長距離パートAチーム。佐々木史人さん(法4)と黒崎晃さん(社2)。佐々木さんは明立戦の対抗5000mに出場致します。

7月3日(水)は全体集合の日でしたが、4限の必修の授業ために毎週遅刻の私はほとんどのメニューに立ち会えず…。写真も長距離パート以外ほとんど撮れませんでした。

この日は日曜日の明立戦だけでなく、土曜日の記録会に向けても調整の選手が多くいらっしゃいました。

 

 

 

ここからは7月5日(金)の様子です。

アップ中…
アップ中…

短距離・中距離・フィールドがそれぞれ練習を行いました。

この日のメニューは短距離が加速走30m・50m・100m等、

中距離は200mや300m、4000mPR等各自のメニュー、

フィールドは皆が大好き(?)調整です!

つまりどこも調整でした(笑)

米崎さん(社2) 撮影:石原マネージャー
米崎さん(社2) 撮影:石原マネージャー

毎週金曜は短距離(兼フィールド)を担当しています。ということで短長パートの加速につきました。

写真は米崎輝さん(社2)ですが、速過ぎてブレまくりです…

ビデオや写真を撮ってフォームを確認しながら行いました!

経験者の私は、走っているときは何も考えられない人だったので、こうしたフォームチェックから得られるものは大きいですね。。。

 

 

伊熊マネージャー(営2) 撮影:石原マネージャー 
伊熊マネージャー(営2) 撮影:石原マネージャー 

なんと競技場まで「走りに来た」と、加速30mに参加された我らが伊熊健介マネージャー(営2)。走れるマネージャーです!^^

この写真が個人的にベストショットです(笑)

選手の八杉響さん(営2)からスパイクを借りて走る本格派。お疲れ様です。

写真撮影にご協力頂いた石原マネージャー、米崎さん、ありがとうございました!

 

 

第35回明治大学対立教大学対抗陸上競技会の対抗選手一覧、タイムテーブルは公式戦のお知らせをご覧下さい。

会場は埼玉県上尾運動公園でございます。

ぜひお越し下さい!

 

 

最後になります。陸上は中学で出会い、中学で終わるはずのところ、なぜか高校でも続け、結果陸上が大好きになってしまいました。大学はさすがに新しいことを始めようと意気込んでいた私ですが、やはり一番魅力的なのは陸上でした。今はマネージャーとして陸上に関われること、本当に嬉しく思います。受け入れて下さった陸上部の皆さんありがとうございました!マネージャーの仕事に関してはまだまだで、行き届かない点が多々ありますが、陸上への気持ちはいつでも真剣です。選手の皆さんやマネージャーの皆さんの言葉を自分のものにして、これからも全力でサポートを頑張っていきます。よろしくお願い致します。

 

立教大学体育会陸上競技部

マネージャー 1年

山川美咲