3月13日(水) 春何番?の強風(合同練習@日吉)

こんにちは。
中学1年生の頃、台風に傘が煽られ、
メリーポピンズの如く宙に浮いたことのある
マネージャー3年 関根和美です。
膝に大怪我をしました。

さて、ものすごい強風の中でしたが、
本日長距離パートは、日吉にある慶應義塾大学のグラウンドにて、
慶應の長距離パートと合同練習を行ってまいりました!

現在、毎週火曜日にはフィールドパートが、
その他不定期に短距離や中距離からも何人か、
慶應のグラウンドにて練習を行わせていただいております。

今回も、縁あって練習に参加させていただきました。
すばらしい環境の中練習することが出来て、
慶應さんには本当に感謝の嵐です。


以下、本日のメニューです。
メインは<12000mPR>
Aチーム 3'20、

Bチーム 3'30、

Cチーム 3'40 の設定でした。

また、1500m組の池田くん(2年)、内田くん(1年)は、<4000mB-up+400*5>
競歩パートの市川くん(3年)は、<200mW*7>
女子は中距離に混ざって、<(1000+200)*3>を行いました!


慶應のマネージャーさんと協力して計測させていただきました。
(写真は慶應マネージャーの瀬田川くんが提供してくれました。
とてもデキるマネージャーさんです!)

PRは強風からか、離れたり途中で止めてしまう選手も多かったですが、
髙木くん(3年)や佐々木くん(3年)などは、設定どおりに
メニューをこなせていていました^^

練習後は、みんなで補強大会!

補強@慶應
輪になって筋トレ、とっても良い雰囲気です。


いちかわぴーす
時にはちゃっかりピースサインをする選手も。
いつもニコニコ、長距離渉外の市川くん(3年)です。
本当に写りたがり…


ゆうきさん
慶應さんの選手と二人一組になって、ストレッチもしました。
ねっころがっているのは髙木勇希くん(2年)「痛い……」


やまねっち
異文化コミュニケーション学部で、フランスに留学していた
柳川くん(2年)も今日から復帰です!(寝ているほう)


しゅしょう
最後には、慶應、立教の長距離パートチーフの撮影をさせていただきました。
髙木くん(左・立教)、門出くん(右・慶應)、共にチームを引っ張る主力です!
「何か面白いことしてね」と伝えたところ、満面の笑みを見せてくれました。


和気藹々とした雰囲気の中、とても良い練習をすることが出来ました。
慶應さんには重ね重ね感謝です。
また合同練習の機会があることを期待しています。


けーき
余談にはなりますが、本日はホワイトデー前日!ということで、
大沢くん(1年)から手作りのケーキを貰いました^^
今年は手作りのお菓子を作ってきた男子が多いようで、
その器用さには驚きました!


今週末からは記録会も始まります。
気温の上下動は大きいですが、着々と春が近づき、
シーズンが楽しみな毎日です!

以上、お疲れ様でした。


立教大学体育会陸上競技部
マネージャーパートチーフ
3年 関根 和美