3月11日(月) 沖縄合宿報告!

お疲れ様です!
1年マネージャーの伊熊です。

今日は、今月1日~7日まで沖縄にて行われました短距離・中距離・フィールド合宿の模様を報告したいと思います!

今回の合宿はシーズンインに向けての調整合宿となり、暖かい気候の中で冬期練習からの良い流れをシーズンに繋げることが主な目的となりました。

沖縄到着当日は、沖縄らしい暖かい気候でとても快適な環境で練習が出来ました。
今回の合宿ではハードルを使用した練習やドリルが特に多く見られました。
体幹,股関節の基本動作からアプローチなどの技術練まで7日間充実した練習を積むことが出来たと思います!
浜での練習風景。
普段は練習機会の少ない浜で、変形ダッシュやリレーなどを行いました。新鮮な環境で足腰を鍛えられました!
中距離組
故障者を数人抱えた状態ではありましたが、レースを見据えた練習に積極的に取り組んでいました。パート全体で厳しいメニューをこなすことが出来ていたようでした!
フィールドパートも今合宿では充実した練習が積めていたと思います。
7日間午前と午後を有効に利用して専門練習に励み、合宿の環境を活かして技術面を強化できていた様子でした!

今年の沖縄合宿は気温があまり上がらず、予想よりも寒く感じられましたが、どのパートも充実した練習に取り組むことが出来たと思います!
7日間を共に過ごすことで、各パートでシーズンに向けて改めてまとまりを形成出来たと思います。

今回の合宿で新たに気付いたことや、習得出来たことを活かして今後の練習に取り組み、最高のスタートを切れるように長距離を含め一丸となって努力していきたいと思います!

まだまだ写真はありますが、この辺でやめときます。

1年マネージャー
伊熊 健介