2月23日(土) 合宿に向けて

 お疲れ様です!
マネージャー1年の伊熊です。
今回初めてブログを更新させて頂くことになりました。

本日の全体集合は10時から駒場競技場で行われました。比較的暖かく、競技場も利用者が少なかったため良い環境で練習に取り組むことが出来ました。

本日の各パートの練習メニューは以下の通りです。
<短短>SD、(150+150)×2
<短長>SD、(200+200)×2
<中距離>400×10
<長距離>(男子)12000PR、(女子)(200×7)×2
<フィールド>専門練習

写真がなくて申し訳ありません。

短距離パートでは、徐々にスタブロを使い始めています。
2月ももうすぐで終わり、3月1日からの合宿を経るとシーズンインまであっという間です!
時間の経過の早さを実感しました!
選手の方々には焦ることなく練習に取り組んで頂きたいと思います。
ハードル組も歩数の調整やスタートから1台目までの感覚などを確認しており、順調に練習が積めている様子でした!

中距離は400×10というメニューでしたが、各々が状態や調子を考慮し本数を調整していました。
現在故障者が何人か居るものの、徐々に流しを行ったり、補強に取り組むなどして回復に向けてからだ作りに励んでいました。

長距離パートは、1週間ほど前から強化練習を行っていました。
その直後と疲れを考慮したうえでの練習となりました。3月3日に学生ハーフを控えており、
強化練習で培われたものが活かせるような調整を行って頂きたいと思います!

フィールド組も最後まで専門練習に時間を費やしていました。
専門練習できる日が限られている中で、有効に練習に時間を割き取り組んでいる様子でした!
合宿ではより集中的に練習ができると思うので、マネージャーとしても献身的なサポートに取り組みたいと思います!

合宿まで1週間を切り、合宿で良い練習が積めるよう選手の方々は熱心に取り組んでいました。怪我には注意して頂きたいと思います。

個人的には初めての合宿となりますが、良いサポートができるよう努力していきます!

1年マネージャー
伊熊 健介