雪の中の30㎞走

 

こんにちは。
再びお目にかかります、
マネージャーパートチーフの関根和美です。


本日2月19日(火)は
伊熊くんと共に、長距離練習に行ってまいりました。
ただいま、長距離パートは強化期間となっております。
合宿ではありませんが、朝練、午前練、午後練の3部練習を行い、
ミーティングも頻繁に開き、内容の充実した期間となっているようです。

そんな中、本日の練習場所はこちら

彩湖
吹きっさらしの彩湖でした。


本日の天候は霙混じりの雪、極寒ということで、
あまりコンディションはよくありませんでしたが、
男子のメニューは30km走でした!
女子は10kmの距離走です。

寒さに耐えながら、
ドリンクを準備するいっくんはさながら不審者のような姿……笑



中村コーチに遅ればせながらマネージャーからの
愛をこめたバレンタインチョコをお渡ししつつ、
原田コーチからベンチコートをお借りし完全防備で
メニューがスタートです!

Ati-mu
長距離は現在、4チームに分かれてペースやメニューを設定しています。
上の写真はAチーム、長距離パートチーフの髙木くん(3年)も走っています。

b
今日人数の多かったBチームです。
少し早く練習を終えた佐々木くん(3年)が、給水のお手伝いをしてくれました。


池田くん(2年)は山本くん(1年)と走っていたはずが、
単独走になっていました。一人でも淡々と走り続ける二人です!

d
Dチームの野口くん(1年)は、コースを間違えて早く終わりそうになりました(笑)
きっちり、30kmを走りきりましたよ!

長距離女子もがんばりました!!
あんこ
写真はジョッグと補強に励んだ「あんちゃん(あんぱんが大好きなので)」こと
佐藤さん(2年)です。

マネージャー陣は計測のお仕事があるので、
競歩ブロック市川くん(3年)がたくさん写真を撮ってくれました。
カメラを返してもらうと、思わず「??」となるような
プライベートの変な写真もたくさん入っていましたが……笑

ありがたい!!

寒い中でも、メニューをこなす地力がついてきた、と
原田コーチもおっしゃっていました。


3月3日(日)には、東京都立川市で学生ハーフが行われます。
本学からも多数の選手が出場予定です。
皆様、長距離パートの春シーズンにご期待ください!

それでは失礼致します。

マネージャーパートチーフ
関根 和美でした